AKO

Σ(・Д・)早くも離職フラグが立ちそうな日記ヽ(゜▽、゜)ノ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | FC2 Blog Ranking参加中!

学校の環境が欲しい…… 

暇だから、Javaの勉強するかと思い立ったのが、午前三時。
キレたのがハヤテがはじまる5分前。

6時間ちょっと俺頑張ったと思うよ。うん。
なんで、簡単なサーバーサイドのプログラムを書き足したとたんコンパイルがうまくいかなくなるねん。
環境変数ちゃんと入れたし、ソースも間違ってない。教本通りやった。なのになんでうまく走らない?
教本は役に立たないから、グーグル先生に色々聞いてみたけど、俺にはサッパリだー!
なんだか、Tom猫かEclipseのTom猫プラグインが悪い事してるみたいって所まではわかったのだが、その先がわからない。
プログラミングの教本はそういうところ本当にアテにならないから困る。
つーか、CD-R付属ならAmaterasエディタぐらい付けろよ!
HTMLソース全部テキストエディタで書かせるのは鬼だ。

Javaの勉強は環境がどうにかならない限り放置決定だな。

プログラミングの教本ってなんでこんなに厚いんだろう? 

メトロイドプライム3やっとクリアー!
さて、十分遊んだし売るか。

つーか、入社まであと1週間ちょっとですよ。
久々にJavaの教本覗いたらおにーさん、まったくサッパリでびっくりこいた。
今からでも遅くない!勉強しよう!とミスドで誓った夕方の5時。
EclipseやらJDK6やらTomcatやらインスコで力尽きた夜の8時。
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

今日からでもちょびちょびやっていこう……。

先週、ビジネススーツを買いに行ったのだが、相変わらずスーツはどんなの選んでいいのかわからん。
とりあえず、ストライプが入ったのを紺とグレーの2着選んで次にYシャツ……。
ここまで解らないとかありえん(笑)
適当に選んで、スーツYシャツに合わせて次にネクタイ……あーなんとなくわかる。
Yシャツを淡い色のもの選んだから、少し派手めなものを選べばいいのだが好みの柄って中々無いもんだなーと思いつつ適当な所を選ぶ。
そんなこんなで上から下まで一式揃えたら、バッチリ10万オーバー。
値段見ずに揃えたら迂闊な金額になってしまった……。
ママンに頭あがんね。

志村クラブ 

12R

12RIVEN日曜日に届いて、たった今終わったーーーーー!!
寝ます落ちますみょんみょんみょん。

誰か俺のためにつくりに来て。 

赤穂

最近の悩みは昼飯のメニューを考える事。
赤穂です。

奈々穂1

最近の悩みは時間を持て余す事。
奈々穂です。

赤穂先生のサイン会はこちらです 

7日付けで学校を無事学校を卒業できました。

前日にアルバムやらなんやら回収するために学校に行ったのだが、アルバムといえばページの最後の方には見開きで白紙のページがある訳で……。
そこにちょこちょこ~っと数人に気まぐれでイラストを描いてあげたら、いつの間にかサイン会の如く大量生産。
描いていくうちに慣れない一発描きと空腹と疲労でどんどん雑になってくるのに内心へこむ。
まぁ、皆喜んでくれたようなので俺も嬉しかったしいいんじゃないかな?
でも、イラスト程度でいいから絵はもう少しうまくなろう自分。

卒業式当日は遅刻するとかやっちゃったZE☆ギリギリなんとかなったけど。
卒業式後の謝恩会でフルコース食べた後に、2次会で宴会コースとか胃袋の限界パトルでした。
それでも酒は入る不思議。

3年間、良い事も悪い事もたくさんありましたが全部ひっくるめて良い思い出。
こんな馬鹿野郎に付き合ってくれた皆には多謝。
プロフィール

赤穂

Author:赤穂
履歴書の趣味・特技欄が趣味だけで埋まってしまうそういう人。
特技なんてこれと言ってありませんけどね!
最近の生甲斐:美味い酒と美味い食べ物と水樹奈々ライブと12時間睡眠

カテゴリー


