AKO

Σ(・Д・)早くも離職フラグが立ちそうな日記ヽ(゜▽、゜)ノ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | FC2 Blog Ranking参加中!

実務業務に首を突っ込めるチャンス? 

今日から三日間、先輩達に混じって負荷テストツールの外部講習を受けてるいるのだが、どうせ開発行くからあんまり関係ないし、未熟な俺が行っても多分ほとんど解んないからこんなのも「へーあるんだー」って気持ちで初日利受けてみたのけど、実際のツールを使って実習してみると講師が言ってる意味とか結構理解できるものなんだな。
ツールが結構プログラミング的な考えが強く、自分にとっては結構扱いやすいってものある。
おかげで結構楽しかったりするわけですが……この講習3日間でいくらかかるんだろう?と、気になるわけでして……
ちなみに4月も受けた社会人マナー講習は二日間で7,8万するみたい。
javaやオラクルのベンダー試験対策の外部講習は幅広いけど10万とかする訳で。
比較対照に専門学校の1回の授業って1000~5000円。
年間でみればウン百万するけど、1回の授業で見るとすごく安い。
外部講習って基本的に糞高い。無論、質はすごくいい。
で、今回の外部講習三日間でいくらするのかというと、先週貰ったパンフによれば大体30万円。

高っ!

知識をロクに持ってない新入社員に理解できないかもしれない講習を受けさせるのは太っ腹というべきか、実際に仕事する時のチームに入れるための下準備か知らないけど、何かしらの理由が絶対あるわけで……
知らなきゃよかった真実のお陰で、ある程度理解できるのならもう生半可な気持ちじゃこの講習は受けられなった件について。
質問されてもある程度答えられるように勉強しておかないと。
赤坂での勤務はまだ一ヶ月あるし、本社からも人が出ていたから本社に戻っても使う知識かもしれないので。
明日もがんばろう。

お父さんお母さん元気ですか?僕は元k…… 

仕事の疲れと気温の変化で風邪ひいたけどなんとも無いぜ!
AIが止まらない…………じゃなくて咳が止まらない。
皆がんばりすぎには注意しようぜ!
頭痛と戦いながら仕事するハメになるから!

最近、背中とか肩が痛いねん。
あと、目の疲れが酷い。
あとほかにもetcetc……

あぁ、そろそろゴールが見えて気がする。

考える。もっと考える。 

生活自体は結構充実してるので、5月病を感じる暇もなく毎日楽しかったり。
まぁ、忙しくて充実してるのならよかよか。

数日前からiPod欲しいなぁーと色々調べてみたのだが、classicの80Gとかいらんよ。
nanoの8/4Gじゃあ、若干足りない気がするし数世代前の40Gがちょうどいい。
今更数世代前のiPodなんて見つかりはしないので、その辺は我慢するとして、classicを買って毎日スーツ・ジャケットの中に入れて持ち運ぶのはちょっと重いんだよな。
記憶媒体がHDだから衝撃とかでの故障ってのが怖いし。
そういうことや色々考慮するとやっぱnano8Gになるのかね?
動画コンテンツもclassicで観るのは小さい気がするし、機能をばっさり切ってしまえばnanoで十分だよなー。
必要になればPSPを買えばいいし。
nanoにしてしまおうかと思えば、amazon価格を見るとclassic80Gとnano8Gの差額が3000円……。
+3000円で容量10倍になるのなら、classic買ってしまった方が……。
んーInfinity loop!!

遠足ぅ!遠足ぅ! 

GW終盤の5/5に高校の友人と横浜に行ってきました。

一週間前に友人と飲んでたときに誘ってみたら、あっさりOK出してくれたのでGWは暇せずに済んだぜ。
この日に何も予定が入らなかったときは独りで同人即売会に行く予定でした。
ふふん。


朝の10分日記 

GWはずっとMHFやってたけどなんともないぜ!
ガリガリイーオス装備を揃えてたらHR6になったけどなんともないぜ!
友人に突撃癖ヤメレって言われたけどなんともないぜ!
クック倒したー!と調子に乗った後にショウグンサザミに突っ込んだら、案の定潰されたがなんともないぜ!

そんな俺は、今日も元気です。
眠いけど。

あー横浜行った事書いてないや。
帰ってからな!

27日のNANA.NET FCイベントレポート 

会場の日比谷公園音楽堂は始めて行った所だけど、公園広っ!
大手町からテクテク歩いて行ったけど、公園内結構楽しめなのでおk。
何か暴れる時には日比谷公園すごく広いからいいなぁ。頭に入れておくか。

音楽堂まで軽く迷ったけど、会場に近づくほどに奈々グッズを身に着けてる輩が多くなってくるのになぜか安心感を覚える。不思議!

会場前について一番最初に目に付いたのが長蛇の列。
「これグッズかー?」と思いつつ先頭を見てみるとガチャガチャだった。
物販?俺が来た時には並ばずに買えましたよ。
朝は並んでたらしいけど、昼前には落ち着いてたそうな。
つーか、皆ガチャガチャしすぎwwwwwww
俺は資金不足で今回はスルー。
最終的には売り切れまでいったみたいで好評だった見たいだけど、中身はまぁお察しの通りでした。
でも、ピンズは欲しかったな。
とりあえず、グッズはTシャツとバインダーをゲット!
Tシャツは部屋着にするからいいけど、バインダー使い道ねぇ!
素直に会報入れにします。

開場まで時間があったからそこら辺ブ~ラブラ~。
隣に日比谷図書館があったので散策してみたけど、図書館はいいね。
本が腐るほどあってワクワクする。
蔵書の検索用PCがあったのでチョット検索……

著者名:矢玉四郎

検索!

……日比谷図書館に絵本は置いてないだと!?
多摩図書館方においてあるみたいだけど……ガックリ。
数年振り新刊出したのを見たいのでそれ読んでみたかったんだけどな。
今度は図書館オフでも企画して……
と思案しつつAERAで開場まで暇を潰す俺であった。

こんなんだから、お前は危ないといわれる。 

MHFで遊んでる場合じゃない、日記書こう日記。
FCイベントを除いたら1、2週間書いてないじゃないか!
結構忙しかったからしょうがないよね!
自分だけ納得できたところで、時間は4月の23日(水)まで遡る。
その日、会社全体でミーティングの後、歓迎会が行われた。
個人的に会社の人と飲む機会がなかったから少し楽しみにしていたのだが、まさかこんなことが起きるとは……

プロフィール

赤穂

Author:赤穂
履歴書の趣味・特技欄が趣味だけで埋まってしまうそういう人。
特技なんてこれと言ってありませんけどね!
最近の生甲斐:美味い酒と美味い食べ物と水樹奈々ライブと12時間睡眠

カテゴリー


